top of page

【中1の英語、やばいですよ】

更新日:1月10日

本日で春期講習が最終日!

中2生と中3生はテスト頑張りましょう🔥


中1生は昨日にテストまで終えて採点も終わりました!

小学6年生から指導していた子達も多いので実力はよく分かっていますが、いい出来です👏


特に英語は土台ができ始めています!


毎日英語と独自の英語の授業で理屈から理解。


実は春期講習中も、中1生は英単語を1つも書いていません。

英語を扱ったのはアルファベットのみ。

あとはずっと日本語で英語を学んでいました。


まず日本語を操れなければいけないのです。

ここに中学生が一番英語でつまずく原因があります。


「英語の勉強なのに日本語の勉強?」


ここがミソです!


まだまだやります。中1の1学期に全ての英文法の始まりがあるんです。


中2生も中3生も入塾してくる子も、英語が苦手な子はいつもここなんです。


だから、中1の1学期の内容を理解できれば、あとはいくらでも積み重ねていけます。


撮り溜めてきた動画もあるので、ここから先、英語は誰もつまずかせません🔥


さて、明日から通常授業に入ります!


中3Rは全教科でガンガン先取りの予習


中3Tは英語のみ中1内容から学び直し、他は先取りの予習


中2は復習を交えながら先取りの予習


中1は春期講習で学んだ内容を、また1から学び直し


合流は今がベストです!


体験後に勧誘や営業等はございませんので、2週間の無料体験授業にぜひお越しください😄

閲覧数:291回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4期生 第1回北辰テスト

昨日の夕方、北辰テストの結果が届きました。 封を開けて、個人毎の偏差値と志望校判定を見ていくと、 「おお、なるほどね」と ほぼ想定していた偏差値でした! 思ったよりも偏差値が低く驚いているかもしれませんが、幸手の学校がライバル、埼玉県全体がライバル、土俵が違うので当たり前です。 鎖国していた僕たちに黒船が来た、そういう感じかもしれませんね!笑 そして、全員揃って、 第一志望はD判定とE判定でした�

Σχόλια


bottom of page