top of page

【値上げは白紙&小学生は低料金に!】

中学生の値上げについては、中学3年生以外は一旦白紙に戻します。


改めて今通ってくれている生徒が第一を考えた時に、子どもの手ではどうにもできない料金の部分が通塾の負担になるのだけは嫌だなと、そう思いました。


開業当初よりサービスも増えて質も高くなり、授業数も増えていますが、授業料はそのままです!


自分で言うのもあれなので、是非とも他塾さんとのサービスや塾での取り組みを比較してみてください!


小学生については検討中なのですが、人が増えれば増えた分、授業料を安くしていきたいと思います!(最低はありますが…)


理想は「学習指導できるプロの塾講師がいる学童」のような環境を作りたいです。


小学生は低学年であればあるほど、とにかく躓きをなくして勉強嫌いにならないこと、「できるを作ってどんどん自己肯定感を高めること」それ以外は他の習い事をしたり、友達と遊んだり、そういう経験が、必ず今後の糧になると思います。


小学生低学年の30人だけで1つのイベントをしてみるのもいいですし、当塾での学習以外での取り組みは、小学生の方が高い効果が出るはずです。


なので、授業料については、本日から皆さんのご意見を聞かせていただきますので、宜しくお願い致します!

長くなりましたが、子どもたちの成長と進路実現に向けて、保護者の皆様と協力していきたいと思っておりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/19(金)

【中1英語①】栗原 初めての英単語テストお疲れさまでした。よく取り組んでいるのが分かる結果でした。授業で進める英文法と、各自で進める英単語は、2つの車輪です。どちらも両方あって英語ができるようになりますから、毎週コツコツと続けていきましょう。 少し苦戦した人は、授業前に話した通り、覚え方を工夫しましょう。 勉強ができる=勉強方法が上手い です。次回、全員合格を目指しましょう。 【中1英語】栗原 今

【授業振り返り】4/18(木)

【中3英語】栗原 長文問題を解きましたね。全てを綺麗に訳さなくても良いかもしれませんが、分からなすぎると文章を読んでいても集中力が発揮できませんね。その為の英単語です。毎回の英単語テストで合格できないようでは、それだけ英文を読めるようになるのが遅くなります。頑張りましょう。 【中3国語】栗原 長時間の読解、お疲れさまでした。昨日伝えたいくつかのポイントをおさえることができれば、文章の理解度がぐっと

【授業振り返り】4/17(水)

【小6算数】栗原 xやyなどの文字で式を表すことを学習しましたね。何をxにして、何をyにするのか、問題文に必ず書いてありますから、問題文に合わせて式を作れるようにしましょう。分からない問題でも、考えることをやめずに、何度も文章を読み直してください。 【小6国語】栗原 物語文と説明文を読みましたね。物語文はよくできていましたが、説明文はまずまずというところでした。特に引っかかりやすい選択肢には気をつ

Comments


bottom of page