top of page

【冬期講習お疲れ様でした】

中3生は全10日間の日程お疲れ様でした!


最終日は、全員でお寿司を食べ、保護者の方からもたくさんの差し入れもいただき、とても喜んでいました😄


その他、冬期講習期間中にも栄養ドリンクや菓子パン、お菓子などの差し入れをくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました😊





さて、小6生は中学生に向けて、中1生・中2生は学年末のテストに向けて、中3生は受験に向けて、大事な時期に入ります。


小6生は、8コマ全てを算数の復習に当てたので、個人個人の算数の課題が明確になりました。2月までに算数の基礎・基本を徹底して、中学数学に入りましょう!


中1生・中2生はこれまでの復習をメインに行い、最終日のテストにてこれから学習していくべきポイントが見えました。積み重ねが必要な単元は早い内に克服していきましょう!


中3生は残り僅かです。


ずっと言い続けていますが、自分に自信を持てるくらい努力しているのか、過去の自分より少しでも成長しているのかを考えて行動しましょう。ライバルは自分です。






閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4期生 第1回北辰テスト

昨日の夕方、北辰テストの結果が届きました。 封を開けて、個人毎の偏差値と志望校判定を見ていくと、 「おお、なるほどね」と ほぼ想定していた偏差値でした! 思ったよりも偏差値が低く驚いているかもしれませんが、幸手の学校がライバル、埼玉県全体がライバル、土俵が違うので当たり前です。 鎖国していた僕たちに黒船が来た、そういう感じかもしれませんね!笑 そして、全員揃って、 第一志望はD判定とE判定でした�

Comments


bottom of page