top of page

【北辰テスト埼玉県内20位🏆】

こんにちは栗原です!


先日返却された第6回北辰テストにて、塾生が43,341人中の20位、5科偏差値74.2の素晴らしい成績を獲得しました👏


1回1回の授業への取り組み方も学習意欲も素晴らしく、入塾前はムラのあった国語が安定し、今回は99点といよいよ満点が見えてきました!


ここまで来たら県内1位を目指すと意気込んでいたので、次回の北辰テストも楽しみです😄


さて、受験生全体としては4月北辰や入塾前よりは力がついてきていますが、まだまだ伸びるはずです。10月以降は自習室を利用する子が増え、いよいよ受験生らしくなり頑張っています!


結果がついてきている子は、気を緩めることなくこのままの調子で継続しましょう。

いま伸び悩んでいる子はこの壁を越えたときに、必ずぐんと偏差値が上がります。


受験生のみんな、残り3ヶ月、努力と成長を愉しんで頑張ろう!!!








閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/19(金)

【中1英語①】栗原 初めての英単語テストお疲れさまでした。よく取り組んでいるのが分かる結果でした。授業で進める英文法と、各自で進める英単語は、2つの車輪です。どちらも両方あって英語ができるようになりますから、毎週コツコツと続けていきましょう。 少し苦戦した人は、授業前に話した通り、覚え方を工夫しましょう。 勉強ができる=勉強方法が上手い です。次回、全員合格を目指しましょう。 【中1英語】栗原 今

【授業振り返り】4/18(木)

【中3英語】栗原 長文問題を解きましたね。全てを綺麗に訳さなくても良いかもしれませんが、分からなすぎると文章を読んでいても集中力が発揮できませんね。その為の英単語です。毎回の英単語テストで合格できないようでは、それだけ英文を読めるようになるのが遅くなります。頑張りましょう。 【中3国語】栗原 長時間の読解、お疲れさまでした。昨日伝えたいくつかのポイントをおさえることができれば、文章の理解度がぐっと

【授業振り返り】4/17(水)

【小6算数】栗原 xやyなどの文字で式を表すことを学習しましたね。何をxにして、何をyにするのか、問題文に必ず書いてありますから、問題文に合わせて式を作れるようにしましょう。分からない問題でも、考えることをやめずに、何度も文章を読み直してください。 【小6国語】栗原 物語文と説明文を読みましたね。物語文はよくできていましたが、説明文はまずまずというところでした。特に引っかかりやすい選択肢には気をつ

Comments


bottom of page