【各学年の色】

更新日:2021年9月9日

今回は塾に通ってる子どもたちの、各学年の色をまとめようと思います。


入塾の際にお母様からよく聞かれるのが、「今通っている子どもたちの学年の様子です」。


「授業についていけるのか」


「周りの友人と仲良くできるのか」


「自分の子供に合っているのか」


そのような不安は絶対にあると思います。


以下にまとめますので、ぜひご参考にしてみてください😌


【中学1年生】 残り2名募集中

学力の幅(定期テスト10位〜80位)※あくまでも現在の目安です。


在籍生徒 幸手中・杉戸中


ひとことで言うなら 「僕たち遊びも全力、勉強も全力です。」


雰囲気


中学1年生は、授業中は発言がアクティブで、休み時間はみんなでふざけ合っている、とても賑やかで楽しい学年です!メリハリのある子どもたちなので、その分、学習への向上心もピカイチです!良き友であり、良きライバル、授業中の小さな問題や定期テストなどでは、切磋琢磨しながら競い合っています!


こんな子はかなりおすすめ

・これからもっと勉強に打ち込みたい

・友達と遊ぶのが大好き

・楽しく塾に通いたい

・1人じゃなくて仲間と一緒に頑張りたい


【中学2年生】 残り1名募集中

学力の幅(定期テスト30位〜100位)※あくまでも現在の目安です。


在籍生徒 幸手中


ひとことで言うなら 「正直勉強は嫌いです。でも、勉強できないのは悔しいです。」


雰囲気


中学2年生は、ゆるい雰囲気で冗談や子どもたちのいじりが一級品の面白い学年です!勉強はあまり好きではないけど、意外と授業中は真面目です!入塾当初から比べると、間違いなく最も勢いのある学年で、これからの成長が楽しみです!


こんな子はかなりおすすめ

・勉強はあんまり好きじゃないけど、楽しそうな塾なら良いかも

・これまであまり勉強はしてこなかった

・勉強はしてるつもりだけど、やり方が分からなくて伸び悩んでいる



【中学3年生】残り4名募集中

学力の幅(偏差値50〜60)※あくまでも現在の目安です。


在籍生徒 幸手西中・杉戸中


ひとことで言うなら 「ポテンシャル高め、俺らまだ本気出してないだけです。」


雰囲気


中学3年生は落ち着いた雰囲気の学年です。2人だけなので、ほとんど個別指導と言えるくらい1人1人にコミットすることができます。休み時間は僕と3人で、色々なことを談笑しながら過ごしています。これまでちゃんと勉強してこなかったけれど、2人ともポテンシャルが高いので、意外と成績は悪くありません。また、授業の集中力はすごいので、進捗はかなりスムーズです。秋以降の成長が楽しみです!


こんな子はかなりおすすめ

・勉強はあまりしていないけど、成績はそこまで悪くない

・塾に通ってはいるけど、成績が伸びていない

・受験勉強、本気で逆転合格を狙いにいきたい




閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示