top of page

【授業振り返り】4/10(水)

【小6算数】栗原

多角形と対称な図形を学習しましたね。線対称や点対称については理解が深まり、しっかり問題を解けるようになりました。問題の意図を読み取るために、理解できないものは一度落ち着いて読み直してみてください。音読しても良いです。


【小6国語】栗原

まずは音読。まだ読み方を間違えていたり、一文字飛ばしてしまったりと、正確に読めていませんので、月曜日と木曜日の音読をしっかり行なってください。詩の解釈は難しかったかもしれませんが、言葉1つ1つのイメージを掴むことができると、深く味わうことができると思います。いつかのタイミングで選手権を行いましょう。


【中1自学】栗原

江戸時代の授業お疲れさまでした。自分自身は迷うことなく、情報や出来事の順番を整理していることが分かりました👏板書の仕方を変えて、より分かりやすくスピーディーに伝える方法、それから授業中に何度か、「これ調べておけば良かった」と口にしている場面がありましたね。それこそ、本当に質の高い学びだと思います。次回の授業は隅々まで調べてみてください。


【中1英語】栗原

未来形の表現として、「will」とは別の「be going to」を学びましたね。ひとまず中1英文法はそこそこ固まったので、訳が分かって進めることができました。ここ何ヶ月かの努力の成果です。素晴らしいです👏ルールを理解できるようになるとサクサクと進みますから、まだまだ中1英文法を復習しながらも着実に進みましょう。


次回、空気椅子。あるかも。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4期生 第1回北辰テスト

昨日の夕方、北辰テストの結果が届きました。 封を開けて、個人毎の偏差値と志望校判定を見ていくと、 「おお、なるほどね」と ほぼ想定していた偏差値でした! 思ったよりも偏差値が低く驚いているかもしれませんが、幸手の学校がライバル、埼玉県全体がライバル、土俵が違うので当たり前です。 鎖国していた僕たちに黒船が来た、そういう感じかもしれませんね!笑 そして、全員揃って、 第一志望はD判定とE判定でした�

【授業振り返り】5/11(土)

【中1数学】栗原 文字式の計算が始まりましたね。同類項をまとめる計算にも、1つ前の正負の数の計算が入っています。数学も英語もステップアップ式にレベルが上がっていくので、計算ミスが起こっていた人はすぐに確認をしておきましょう。 それから最後の計算道場では満点の子が何人かいましたね👏いつもあれくらいの緊張感を持って勉強できると、もっと良くなると思います! 【中1国語】栗原 まずは随筆の音読を行いまし

【授業振り返り】5/10(金)

【小2算国】栗原 かけ算の暗唱テストお疲れさまでした。「完璧!」とまでは言えませんが、もうすぐ覚えきることができるでしょうね!この休みの間にも、しっかり音読をして練習していることが分かりました。いつもえらいです😄5月24日の授業でもう一度、暗唱テストを行います! 【中1英語】栗原 be動詞と一般動詞のテストお疲れさまでした。そこそこ難しく作ったのでこのテストを合格することができれば、今後の英語も

Comentarios


bottom of page