top of page

【授業振り返り】4/24(水)

【小6算数】栗原

分数のかけ算を学習しましたね。1つずつレベルを上げながら演習が授業のメインでしたが、躓くことなくしっかりと問題を解き終えていて良かったです👍話しは目で聴くことが重要ですので、学校でも友達と話す時でも、目で聴くようにしましょう!


【小6国語】栗原

説明文を読みましたね。今回の音読はなかなか良かったです。音読に慣れてきたのかもしれませんね。それから漢字の意味や成り立ちについては新しい発見がいくつかありましたね。漢字1つにもまつわる知識や奥深さを感じ取れるようになると、勝手に習得できるようになります。


【中2数学】栗原

連立方程式の計算の総復習を行いましたね。何問か間違えてしまった人は、次回は生き残れるように日頃の授業をよく聴いて、しっかり復習をしておきましょう。それから、どちらの数を倍にして揃えるかというポイントで、素直にやり方を変えていたのは素晴らしかったです。アドバイスを素直に実行できると成長が近いですね!


【中2英語】栗原

前回に続いて、今回は接続詞のifを学習しましたね。whenと似ているので内容としてはそこまで難しくありませんでしたね。しかし、最初に試しに解いた、be動詞と一般動詞の違いでの間違いがありましたね。英語はずっと基礎の土台が必要になりますから、定期的に振り返りながら進めていきましょう!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4期生 第1回北辰テスト

昨日の夕方、北辰テストの結果が届きました。 封を開けて、個人毎の偏差値と志望校判定を見ていくと、 「おお、なるほどね」と ほぼ想定していた偏差値でした! 思ったよりも偏差値が低く驚いているかもしれませんが、幸手の学校がライバル、埼玉県全体がライバル、土俵が違うので当たり前です。 鎖国していた僕たちに黒船が来た、そういう感じかもしれませんね!笑 そして、全員揃って、 第一志望はD判定とE判定でした�

【授業振り返り】5/11(土)

【中1数学】栗原 文字式の計算が始まりましたね。同類項をまとめる計算にも、1つ前の正負の数の計算が入っています。数学も英語もステップアップ式にレベルが上がっていくので、計算ミスが起こっていた人はすぐに確認をしておきましょう。 それから最後の計算道場では満点の子が何人かいましたね👏いつもあれくらいの緊張感を持って勉強できると、もっと良くなると思います! 【中1国語】栗原 まずは随筆の音読を行いまし

【授業振り返り】5/10(金)

【小2算国】栗原 かけ算の暗唱テストお疲れさまでした。「完璧!」とまでは言えませんが、もうすぐ覚えきることができるでしょうね!この休みの間にも、しっかり音読をして練習していることが分かりました。いつもえらいです😄5月24日の授業でもう一度、暗唱テストを行います! 【中1英語】栗原 be動詞と一般動詞のテストお疲れさまでした。そこそこ難しく作ったのでこのテストを合格することができれば、今後の英語も

Comments


bottom of page