top of page

【毎日5分英語】始動

更新日:2023年2月19日

【毎日5分英語】を始めて8日目。


一番下は小学2年生から、毎日課題に取り組んだ成果がLINEで送られてきています。


最初はミスがあった内容も、単元の最終日には全員ができるようになっています!


このままいくと、特に今の小学生たちは凄いことになる気がします😎


さて、この【毎日5分英語】メリットが3つあります。


① 小学生・中学生・卒塾生・保護者、全員がいつでも・どこでも解説動画を見れる

【初回の解説動画】(サンプル)



ゆくゆくは全ての単元の解説動画を録画し、栗原ゼミナールの全ての生徒が、中学生英文法の動画を視聴できるようにします。


② 毎日たった5分なので、忘れずに確実にステップアップできる

基礎・基本の徹底にこだわっているので、どんどん先に進まずに知識の定着を図れます。


③ 全員の課題を毎日チェックしているので、つまずいているポイントが分かる

「満点は◎、8割は○、5割以下は△、ミスの仕方」全てをチェックして、個別のカルテを用意することで、講師も生徒も保護者も、全員が把握できるようにします。


今後の小学生の英語の授業

小学生も現在、5年生と6年生で英語の授業を行なっていますが、この仕組みがあれば自学で英語を学習できるのではないかと思います。


あとは習熟度を測るテストがあれば、戻って復習、できたら進むの循環をつくれそうです。


4月以降の小学生の英語については、検討します。


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page