top of page

【田植え体験募集中!】

今年から塾生ではなくてもイベントに参加可能です!


どうぞお気軽にご参加くださいませ!


営業はしませんので、少しでも気になった方はぜひお気軽にご連絡ください😊


保護者様全体に向けたLINEより

田植え体験は、なかなかできないです!


イベントは基本赤字です!僕のポケットマネーです!でも、子どもたちが成長するなら、子どもたちの笑顔が見れるなら喜んで出します😄


僕の歴史の授業は「米作り」から始まります!


昨年の中学受験生、中1男子たち、めっちゃくちゃ記憶に残ってます。最高の導入がつくれます!


塾で化学式とかルートとか学んだって、将来使わないんです…でも、イベントで培われる経験は絶対将来に活きます!


「積極性・主体性」「チャレンジ精神」「コミュニケーション力」これだけあれば、本当に勉強はあとからどうにでもなります💪


例えば、爆伸びした1期生の男子3人は、この前の高校予習講座にそれぞれ3回程参加してくれました!


4月に昌平に主席合格と特選クラスに入学した双子は、各イベントに必ず参加してくれました!


伸びる子には、「積極性」や「チャレンジ精神」があるんです!


内申点とかどれだけ伸びるかとか、一目瞭然です!


メリットを挙げたらきりがないのですが、


1つ決定的なのは


子どもたちは「非日常」の世界では成長しやすいということです!


コミュニケーション苦手な子が色々な学年と話すようになったり、僕たちと信頼関係を築けたりします!


何かで活躍すると、自信を持つようになります!


クラスのみんなと打ち解けられます!


思わぬ一面が見えたり、長期的な視点での成長が必ずあります!


今年のイベントからはそれも共有していきますので、どうぞ積極的にご参加ください😭


送り迎えが難しい場合は、僕たちがご自宅まで送り迎えしますので、少しも遠慮なくお申し付けください!

閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/19(金)

【中1英語①】栗原 初めての英単語テストお疲れさまでした。よく取り組んでいるのが分かる結果でした。授業で進める英文法と、各自で進める英単語は、2つの車輪です。どちらも両方あって英語ができるようになりますから、毎週コツコツと続けていきましょう。 少し苦戦した人は、授業前に話した通り、覚え方を工夫しましょう。 勉強ができる=勉強方法が上手い です。次回、全員合格を目指しましょう。 【中1英語】栗原 今

【授業振り返り】4/18(木)

【中3英語】栗原 長文問題を解きましたね。全てを綺麗に訳さなくても良いかもしれませんが、分からなすぎると文章を読んでいても集中力が発揮できませんね。その為の英単語です。毎回の英単語テストで合格できないようでは、それだけ英文を読めるようになるのが遅くなります。頑張りましょう。 【中3国語】栗原 長時間の読解、お疲れさまでした。昨日伝えたいくつかのポイントをおさえることができれば、文章の理解度がぐっと

【授業振り返り】4/17(水)

【小6算数】栗原 xやyなどの文字で式を表すことを学習しましたね。何をxにして、何をyにするのか、問題文に必ず書いてありますから、問題文に合わせて式を作れるようにしましょう。分からない問題でも、考えることをやめずに、何度も文章を読み直してください。 【小6国語】栗原 物語文と説明文を読みましたね。物語文はよくできていましたが、説明文はまずまずというところでした。特に引っかかりやすい選択肢には気をつ

Comments


bottom of page