top of page

【1周年のご挨拶&新年度開始!!!】

いつも栗原ゼミナールをご愛顧いただき、ありがとうございます😌


おかげさまで当塾は、3月1日をもちまして1周年を迎えました。無事に1周年を迎えることが出来ましたのは、通塾していただいている皆様をはじめ、当塾に関わる全ての皆様のおかげだと心より感謝しております。


新年度は、定期テストや受験のための「学習指導力」、ワークショップや実学を取り入れた「新しい教育」、イベントが多い「楽しい塾」に、更にこだわっていきます。


これからも皆様に、教育を通して感動を与えられるように精進して参ります。変わらぬご支援の程どうぞ宜しくお願いします。


さて、月曜日から当塾の2年目がスタートしました!


1年前の開業当初は、中学1年生と中学2年生の1人ずつでの授業でしたが、

今は本当にありがたいことに、どの学年にも毎日新しい体験生の子が来てくれています😊


中でも新中学1年生は、学習意欲も授業への積極性もあって、これからの成長がとても楽しみです!


去年の子たちもそうでしたが、これから中学生を迎えようとしている子はやる気がみなぎっていて、新しいものを学びたいという知的好奇心が大きいようです。


中学生の勉強で躓く前に、「できるから楽しい」の基盤を作っていきたいと思います!


閲覧数:154回1件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/19(金)

【中1英語①】栗原 初めての英単語テストお疲れさまでした。よく取り組んでいるのが分かる結果でした。授業で進める英文法と、各自で進める英単語は、2つの車輪です。どちらも両方あって英語ができるようになりますから、毎週コツコツと続けていきましょう。 少し苦戦した人は、授業前に話した通り、覚え方を工夫しましょう。 勉強ができる=勉強方法が上手い です。次回、全員合格を目指しましょう。 【中1英語】栗原 今

【授業振り返り】4/18(木)

【中3英語】栗原 長文問題を解きましたね。全てを綺麗に訳さなくても良いかもしれませんが、分からなすぎると文章を読んでいても集中力が発揮できませんね。その為の英単語です。毎回の英単語テストで合格できないようでは、それだけ英文を読めるようになるのが遅くなります。頑張りましょう。 【中3国語】栗原 長時間の読解、お疲れさまでした。昨日伝えたいくつかのポイントをおさえることができれば、文章の理解度がぐっと

【授業振り返り】4/17(水)

【小6算数】栗原 xやyなどの文字で式を表すことを学習しましたね。何をxにして、何をyにするのか、問題文に必ず書いてありますから、問題文に合わせて式を作れるようにしましょう。分からない問題でも、考えることをやめずに、何度も文章を読み直してください。 【小6国語】栗原 物語文と説明文を読みましたね。物語文はよくできていましたが、説明文はまずまずというところでした。特に引っかかりやすい選択肢には気をつ

1 comentário


olson fuji
olson fuji
13 de mar. de 2022

一周年おめでとうございます。 おかげさまで我が家の息子は、4月から高校1年生です。 これからもお体をご自愛しつつ子供たちの為に頑張って頂きたいと思います。😀

Curtir
bottom of page