top of page

【必見💡 2期生 合格体験記】

何度も読み返してしまうくらい、嬉しい言葉がたくさん😭


どうぞ皆様もお読みください!うちの塾のことがよく分かると思います!


子どもたちにどう写っていたのかリアルな声なので、どの情報よりも必見です😎


鳥海華

 塾に入ろうとしたきっかけは、友達からの勧めと自身が先生に以前教えてもらった経験があり、その時とても分かりやすく教えてくださった事が記憶に残っていたことでした。授業はいつも面白く、ただ聞くだけでは無い自分も積極的に発言するアクティブな授業で時間があっという間でした。

 数学で問題が分からない時、まずは自力で解いてみるように教わったので、諦めないで考えるようになりました。もし本当に分からなくなってしまっても先生は完璧なタイミングでヒントを出してくださったので、解けなくて嫌になるような事が無く、解けた時は達成感があり嬉しかったです!国語の授業では知らなかった解き方や考え方を知り、文章を読んだ時の理解度が上昇したのが自分でもよく分かりました!解き方も成績の上げ方も手応えもイマイチ分かっていなかった私にとってこれはとても嬉しかったです!

 夏期講習や冬期講習では朝から勉強し夕方も塾に残り、宿題も毎日頑張りました。毎日全力で勉強に取り組み、次第に慣れてきて最終日にはやり切ったという自信が出来ました!おかげで北辰テスト等では緊張しても自分は頑張ったから大丈夫とリラックスして試験に挑めました!LINEで質問をすれば細かく教えて下さり、いつでも質問してよかったので安心でした。サポート体制が完璧で、授業で問題が解き終わったときも新しく問題を出してくださったり自習してなと言ってくださったり、無駄な時間を過ごすことなく学べました。

 また授業の合間や終わった後にしてくださった何気ない話も思い出の1つです!居心地が良くてただ教わりに来ているだけでは無い、1つの自分の居場所となっていました。ハロウィンパーティーやクリスマス回といった他学年と交流する機会もあり、色々な学年の人と話し仲良くなれました。小学生から中学生まで幅広い仲間がいることもこの塾の強みだと思います!面談ではこれまでの振り返りやこれからの対策を丁寧に分析して伝えてくださったので目標を見失うことなく、スピードを落とすことなく受験まで走りきることができました。


 先生からよく言われました。「俺は君たちに厳しいことを何度も言う」と。確かに1週間では出来なそうな課題を全部終わらせるようにとか、ワークを1周するようにとか、やる気がないなら帰れとか、厳しい言葉はありました。しかし、先生はそう言った後に決まってはっきりとこう言うのです。「俺も苦しんで宿題を出してる」と。私はその時、その言葉にある先生からの大きな愛を感じました。とはいえ、課題の多さに1回は無理だと思ったし、課題を進めても終わりが遠くて勘弁して欲しいとも思いました。ですが、ここで逃げたら先生の思いを無下にする、先生に顔向けが出来ないとも思ったのです。私達が出来ないことは先生はやれと言いません。広範囲に渡る宿題は私達と一緒に概算し1日何時間勉強すれば終わるかをなんとなく見積もった上で「出来るよね?」と課してくれました。

 私達に無理強いをさせたい訳ではなく、あくまで私達なら出来るという信頼とやり切って欲しいという願いから課題を出してくれました。投げ出してしまえば先生からの信頼を貶すことになる。ならばやるしか無い。そう自分を奮い立たせて取り組むことができました。

 強いられる勉強ではなく、自ら学ぶ学習をすること、愉しんで生きること等、勉強に限らず生きていく上で大切なことを沢山学びました。ここに居なかったら他では知ることのないまま大人になっていたであろうことが沢山あります。それだけ重要なことを学びました。ここで学ぶことができました。知識だけに留まらず人生において生きる知恵と学びを今この塾でこの歳で学べたことは将来への大きなアドバンテージです。

 ここまで生徒を想い寄り添ってくれる塾はきっと他にありません!この塾に入り先生方と出会えて良かったと心からそう思います!私は皆さんにこの塾を胸を張ってお勧め出来ます!学力を上げたいという意思があるなら、是非栗原ゼミナールへ!

松尾陽菜

 この塾では色んなことが学べました。私はTクラスだったので柳先生でした。すごい面白い先生です😞1つエピソードを言うと足が早くてモテると思いサッカー部に入ったけどモテなかった話がウケます👌いつでも応援してくれてサポートしてくれる塾です!!とっても楽しいですよ

坂元春太

 僕がこの塾に入ってよかったことは先生と生徒たちの距離が近いことです。僕は一番最初に入ったのですがとても話しやすく、フレンドリーな先生方なので人見知りな僕でもすぐに打ち解けることができました。また、行事も多くクイズなど楽しく学べる機会もありました。しかし、楽しいだけではなく真剣にやる所は真剣にやっています。そのため、夏期講習の宿題をやらずに帰らされたこともありますが、自分たちのためを思ってのことだと分かり、今では感謝しています。このようにこの塾では楽しむことは楽しく、真剣にやるべき所は真剣にやるので、楽しく自分から積極的に学ぶことができる塾です!

金安加穏 

 私が栗原ゼミナールに通い始めたきっかけは、友達からの誘いでした。受験生になり周りも塾に通う中、私も夏からこの塾に通い始めました。今までは学校か家でしか勉強する機会がなかったので、初めは毎日の塾と宿題でとてもきつかったのを覚えています。しかし、先生が分からない問題を分かるまで教えてくれたり、自習室も多く使用させてくれたお陰で次第に学力が伸びていきました。そして、志望校へ向けて勉強を頑張りましたが、北辰テストの結果が思うように上がらず、不安になっていた時期もありました。そんな時は、息抜きにゲーム形式の問題を解いたり、先生にアドバイスを塾終わりや個人面談でもらったりして勉強としっかり向き合うことができました。

 わからない問題を分かるまで向き合うことはとても大変なことだけど地道に取り組めば成長できるということをこの塾を通して学びました。

 優しくて面白い先生がいて、自習環境もいい栗原ゼミナールに是非多くの人が入塾してほしいと思います!!

鳥海彩

 私は栗原ゼミナールに通って沢山のことを学びました。1番私が学べたのは勉強の大切さ、そして勉強の楽しさです。

 私は栗原ゼミナールに通う前は勉強があまり好きではありませんでした😢しかし、栗原先生、そして柳先生は生徒一人一人に丁寧に教えてくださり、自分が普段だったら途中でやめてしまう問題も最後までやりきることが出来ました!初めは難しいなと思っていましたが、繰り返すうちに自分の力で解ける問題も多くなり、自分だけでは感じられなかった喜びも感じることが出来ました✨

 そして少しずつ自分に自信もつくようになってきました。受験前の夏期講習や冬期講習はとても大変でしたが、仲間と一緒に乗り切ることが出来ました。先生達のサポートもあり無事志望高校に合格することが出来ました!先生方との授業は生徒達との距離が近い感じがして、とても楽しく分かりやすかったです。また、季節ごとの行事が沢山あり、みんなとも仲良くなれてとっても楽しかったです✨栗原ゼミナールは勉強が出来るようになるだけでなく、沢山の経験をすることが出来ます。私は本当に栗原ゼミナールに通って良かったなと思いました。ありがとうございました!

中村俊太郎

 僕はこの塾で仲間同士で切磋琢磨して成績を上げていくことの大切さを学びました。特に思い出に残っていることは今まで学んだことを活かしてみんなで相談し合いながら問題を解くクイズ大会です。忘れていたことを思い出したり、難しい問題を協力して解いたりしてとてもいい思い出でした。時には辛いことや大変なこともあったけど、この塾で2年間学ぶことができて最高でした。どこの塾に入ろうか悩んでいる人はこの塾を候補に入れてもいいと思います。

安齊萌希

 私が塾に通って特に覚えているのは一問一答でたくさんの問題を眠くなるまでやったことです。だけど一問一答で出た問題がテストで出てきてとてもやってよかったと思います!また国語が嫌いで偏差値も低かったけど、この塾で楽しく国語ができるようになりました。そのおかげではじめよりも国語が得意になって偏差値を上げることができました。先生のよくわからないおもしろい話も聞けて楽しく塾に行くことができるのでおすすめです👍🏻

竹平瑞希

 この塾に入って諦めず勉強し続ける事の大切さを学びました。課題が多く大変な事は沢山ありましたが課題で成長出来たこともあります。先生たちは分からない問題があると分かるまで教えてくれます。この塾は勉強だけではなく色々な学年との交流のあるイベントもありとても楽しいです。塾の雰囲気はとても良くとっても自由です。多くの人はしっかり授業に集中しているので安心して勉強出来ます。私はこの塾に入って以前より勉強が出来るようになりました。この塾に入れば必ずが勉強できるようになると思います。

目野航彗

僕の楽しかった出来事はクイズ大会?みたいなクイズを出し合って一位を決めるやつ

あと柳先生が面白い話をしたり栗原先生の知識に関する話が面白かった

あと先生2人ともイケメン

柳先生絵下手

柳先生実は足速い

僕も第一志望に合格できた

胸筋すごい

あと面白いエピソードは男子だけで牛丼食べたこと(自由研究の後)

2人ともサッカーをやってるのでサッカーが好きな人も入った方がいいと思う

人狼をたくさんやって面白かった

男子女子問わず仲がいい

いい雰囲気を先生たちが作ってくれる

勉強を頑張れば何かプレゼントがある

問題集バカ多い

テキストが多い

しかしいい塾、また楽しい塾、そして安心して勉強できる塾、またまた確実に成績を伸ばすことのできる塾です!

岩間瑠空

 思い通りの偏差値、点数が出ないこともあったけど、先生のアドバイスのおかげで伸ばすことが出来ました。不安になることもあると思うけど、その時は自分でやるべきことを探し、それに全力で取り組むことが大切だと思います。社会、理科が苦手な僕は、家でも学校でも常に問題集などを片手に持ち、単語を何回も見ておぼえました。

 また、五霞から塾に通っているのは自分一人だけだったので不安でしたが、フレンドリーな先生のおかげで楽しく授業を受けることが出来ました。

吉田彩

 授業中課題が終わった時間お喋りをしたり分からないところを教えてくれたり、先生たちのエピソードトークがすごく特に腹抱えるほど面白かったです ^^ 爆笑 普段は凄く優しいけど時には厳しく現実を見せられる事もあったりしました。それもいい思い出のひとつです~(^^)/

あとは!!時間を作ってみんなで人狼したり、クイズ式の問題を皆で順位式でやったりと勉強が嫌いな私でもこのように楽しく勉強に取り組むことが出来ました!!柳先生と栗原先生は凄く優しくとても面白く楽しい塾です👍🏻

閲覧数:280回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page