top of page

国語テスト:栗原メソッド式

春期講習の中1・中2のテストでは、栗原の頭の中を問題にして、再現できるか(栗原メソッドを習得しているか)というテストを行いました!


中1生は平均点かなり低いですが、これからできるようになります!


効果が分かるので、高校生にも国語のテストを受けさせてみました!


※期待も込めて、高校生は記述問題の採点が厳しめね!笑

でも、全員合格点でしたよ👍


ランキング上位者・合格者

1位 98点 華(高1)

2位 87点 瑞希(高1)

3位 83点 彩(高1)

3位 83点 加穏(高1)

3位 83点 琳太郎(中2)

6位 75点 恒成(高2)

7位 74点 尋仁(高2)

8位 73点 希依(中1)


ランキング入った中学生2人は素晴らしい!

あとは記述のテクニックを習得できれば、読解は無双できる💪


それと、さすがの2期生です👏


1期生と2期生の差といえば、これしかない…


「他の4教科は必死なのに、国語の時間だけ2人ともメモ少なかったもんな…」


国語科の専門としては悲しかったよずっと😒


2期生と中学生2人はすごいです。

目で聴いて、俺の解説めちゃくちゃメモするからね。


「目で聴いて解説をメモする」

全教科で当たり前だけど、国語は特に。逆にこれだけやってくれれば確実に伸びます。


しかも苦手な子ほどです!


偏差値17上げた高1男子、偏差値40くらいからでもクラス全員上がったTクラスの高1にも郵送して受けてもらおうかな🤔(君たちが嫌な顔してるのが浮かびますが…笑)


とりあえず後日、栗原メソッドを習得しつつある小6の国語組にも受けてもらいます!


閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4期生 第1回北辰テスト

昨日の夕方、北辰テストの結果が届きました。 封を開けて、個人毎の偏差値と志望校判定を見ていくと、 「おお、なるほどね」と ほぼ想定していた偏差値でした! 思ったよりも偏差値が低く驚いているかもしれませんが、幸手の学校がライバル、埼玉県全体がライバル、土俵が違うので当たり前です。 鎖国していた僕たちに黒船が来た、そういう感じかもしれませんね!笑 そして、全員揃って、 第一志望はD判定とE判定でした�

【授業振り返り】5/11(土)

【中1数学】栗原 文字式の計算が始まりましたね。同類項をまとめる計算にも、1つ前の正負の数の計算が入っています。数学も英語もステップアップ式にレベルが上がっていくので、計算ミスが起こっていた人はすぐに確認をしておきましょう。 それから最後の計算道場では満点の子が何人かいましたね👏いつもあれくらいの緊張感を持って勉強できると、もっと良くなると思います! 【中1国語】栗原 まずは随筆の音読を行いまし

【授業振り返り】5/10(金)

【小2算国】栗原 かけ算の暗唱テストお疲れさまでした。「完璧!」とまでは言えませんが、もうすぐ覚えきることができるでしょうね!この休みの間にも、しっかり音読をして練習していることが分かりました。いつもえらいです😄5月24日の授業でもう一度、暗唱テストを行います! 【中1英語】栗原 be動詞と一般動詞のテストお疲れさまでした。そこそこ難しく作ったのでこのテストを合格することができれば、今後の英語も

Comments


bottom of page