top of page

自慢の卒塾生たちと伝統

今年も高校入試が終わり次第、中学3年生たちに


無料で高校予習講座を開きます。


昨年は楓先生と1期生の卒塾生に協力してもらい、高校数学の予習を行いました。


また、今年度の夏休みにも、2期生の高1生を対象に無料で補習を行いました。



そして、今回、予習講座に参加してくれた2期生たちに、


次は君たちが教えてあげる番だ!


そんな感じでLINEを送ったところ、全員快く引き受けてくれました!



昨年の1期生と楓先生へのアルバイト代と、それから僕の時間を使っただけで、


こうして高1生が後輩の中3生に、自分の受けた恩を返してくれる。


そして、次に自分が高1生になった時に、先輩にやってもらったことを下の世代に渡す。


そんな伝統がこれからでき上がると思います。


僕の大好きな教え子達が、また下の大好きな教え子達の力になってくれる。


こういう数字にならないものが美しく、そして、何にも代え難いものだと思います。


2期生、頼りにしています👍


そして、自分達はやってもらえなかったけど、僕の想いを聞いて、力を貸してくれた1期生、本当にありがとう😄


2期生からのLINE


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度授業のご案内と募集状況

新年度の授業開始日は、3/1(金)です! 新中3生はこの日から1年後の受験を見据えたカリキュラムに入りますので、気になっている方はぜひお早めにご連絡くださいませ。 各学年の募集状況は以下の通りです。 新中3 3名空きあり 新中2 3名空きあり 新中1 6名空きあり 小学生 随時募集中 当塾の教育理念や特徴をお読みいただき、ご興味を持たれましたら、公式LINEもしくはお電話(090-5588-691

bottom of page