top of page

【昌平中学受験クラスを開講します】

2月より、昌平中学合格を目指したクラスを開講します!


対象は新小学6年生です!


これまでも中学受験指導のお問い合わせはいくつかございましたが、僕自身に中学受験の経験がないため、全てお断りしてきました。


しかし、現在通塾中の小学5年生から「昌平中を受けるために先生に指導してほしい」との有難いお願いを受け、僕も新たな挑戦をしようと決断しました🔥


今年度は昌平中合格を見事に掴み取った小学6年生を、補習という形で国語と社会の指導をしてきました。


他の塾に通いながら、当塾で1教科だけ補習するという形での通塾も募集しております。


専門は国語なので、特に国語で伸び悩んでいる方は、ぜひご参加くださいませ。


もちろん、その他の科目でも随時募集しております!


初回もしくは入塾前からの国語の北辰偏差値アップ事例

幸手中 37→50

幸手中 39→44

幸手中 42→50

幸手中 42→51

五霞中 48→60

幸手中 54→64

幸手中 56→60

幸手西中 60→65

幸手西中 65→72


中学3年生全員を平均すると1人あたり6.7アップです。


苦手な子から得意な子まで、ほぼ全ての子の偏差値が上がっています。


国語は他の教科のように公式がなく、100%正解になる答えはありません。


そして、解説を読んでもいまいち納得できないものばかりです。


重要なのは、数学のように根拠が明確な「論理」と、少しでも模範解答に近づけていくための「技術」です。


気になった方は、どうぞ体験授業にお越しくださいませ😄

閲覧数:254回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/19(金)

【中1英語①】栗原 初めての英単語テストお疲れさまでした。よく取り組んでいるのが分かる結果でした。授業で進める英文法と、各自で進める英単語は、2つの車輪です。どちらも両方あって英語ができるようになりますから、毎週コツコツと続けていきましょう。 少し苦戦した人は、授業前に話した通り、覚え方を工夫しましょう。 勉強ができる=勉強方法が上手い です。次回、全員合格を目指しましょう。 【中1英語】栗原 今

【授業振り返り】4/18(木)

【中3英語】栗原 長文問題を解きましたね。全てを綺麗に訳さなくても良いかもしれませんが、分からなすぎると文章を読んでいても集中力が発揮できませんね。その為の英単語です。毎回の英単語テストで合格できないようでは、それだけ英文を読めるようになるのが遅くなります。頑張りましょう。 【中3国語】栗原 長時間の読解、お疲れさまでした。昨日伝えたいくつかのポイントをおさえることができれば、文章の理解度がぐっと

【授業振り返り】4/17(水)

【小6算数】栗原 xやyなどの文字で式を表すことを学習しましたね。何をxにして、何をyにするのか、問題文に必ず書いてありますから、問題文に合わせて式を作れるようにしましょう。分からない問題でも、考えることをやめずに、何度も文章を読み直してください。 【小6国語】栗原 物語文と説明文を読みましたね。物語文はよくできていましたが、説明文はまずまずというところでした。特に引っかかりやすい選択肢には気をつ

Commenti


bottom of page