top of page

【値上げは白紙&小学生は低料金に!】

中学生の値上げについては、中学3年生以外は一旦白紙に戻します。


改めて今通ってくれている生徒が第一を考えた時に、子どもの手ではどうにもできない料金の部分が通塾の負担になるのだけは嫌だなと、そう思いました。


開業当初よりサービスも増えて質も高くなり、授業数も増えていますが、授業料はそのままです!


自分で言うのもあれなので、是非とも他塾さんとのサービスや塾での取り組みを比較してみてください!


小学生については検討中なのですが、人が増えれば増えた分、授業料を安くしていきたいと思います!(最低はありますが…)


理想は「学習指導できるプロの塾講師がいる学童」のような環境を作りたいです。


小学生は低学年であればあるほど、とにかく躓きをなくして勉強嫌いにならないこと、「できるを作ってどんどん自己肯定感を高めること」それ以外は他の習い事をしたり、友達と遊んだり、そういう経験が、必ず今後の糧になると思います。


小学生低学年の30人だけで1つのイベントをしてみるのもいいですし、当塾での学習以外での取り組みは、小学生の方が高い効果が出るはずです。


なので、授業料については、本日から皆さんのご意見を聞かせていただきますので、宜しくお願い致します!

長くなりましたが、子どもたちの成長と進路実現に向けて、保護者の皆様と協力していきたいと思っておりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/16(火)

【小1国算】栗原 ① 算数ではいくつで6を作れるか、いくつで7を作れるかを学びましたね。実際にお菓子や、両手の指を使いながら考えてみましょう。前回学んだ数え方を真似していて素晴らしいです👏 ② 算数では何番目や前から何番など、指定された場所や位置を学びましたね。しっかりできていました👏鉛筆の持ち方や文字の書き方もとても綺麗になっていました! 国語は少しずつ音読ができるようになってきましたね。国

【授業振り返り】4/15(月)

【小3国算】栗原 算数では、時刻と時間を学習しましたね。 時刻は針が止まっているときの、○時○分、 時間は針がどれくらい動いたのか、○時間○分、 で答えことになります。 時間の感覚と意識は重要ですから、日頃から時計を見て生活しましょう。 国語では物語の読解を行いましたね。「誰が、いつ、どこで」などの簡単な問いかけはばっちりですね👍 【小5算数】栗原 今回も小数のわり算を学習しましたね。時々小数点

【授業振り返り】4/14(日)

【中3理科】栗原 メンデルの実験の演習を行いましたね。親から子、子から孫の遺伝子の受け継がれ方をしっかりと表にしながら取り組めていました。なかなか良い出来だと思います。ほぼ全員が、生殖細胞(精細胞や卵細胞など)の減数分裂時の遺伝子を間違えていたので、次回以降気をつけましょう。 【中3英語】栗原 不定詞を学習しましたね。不定詞は動詞を2個使える文章ですが、それよりも日本語の時点で並び替えておくこと、

bottom of page