top of page

【合格祈願】

こんにちは!栗原です!


冬期講習終わりに、湯島天神に合格祈願をしてきました!


今年の絵馬には「受験を愉しんで」と書きました。


受験当日は、長いマラソンにおけるゴール地点のほんの一瞬だと思います。


長い道のりを自分がどのくらいのペースで走ってきたのか、息が上がるまで追い込んで走ってきたのか、スタートは遅れたけどもラストスパートをかけたのか、その過程も全て含めて受験です。


だから、最後はやっぱり受験という自分を試す瞬間を愉しんでほしいと思います😄


中3生は私立入試まで残り10日、公立入試までは残り約1ヶ月、悔いのないように走り切りましょう!

閲覧数:62回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/23(火)

【小1算数】栗原 今回は足し算の練習をしましたね。最初の内は絵を数えてみたり指を使ったりして、合わせていくつになったのか数えてみましょう! それからマス計算にもチャレンジしましたね。横のマスと縦のマスでしっかり計算できていました👏GW中も足し算の練習を頑張ってください! 【小4算数】栗原 3桁や4桁の大きい数のかけ算ができるようになりましね👏計算問題はミスが起こるとつまらなくなってしまいますか

【授業振り返り】4/22(月)

【小3算国】栗原 算数では「分」と「秒」の変換を学びましたね。2分は1分が2つあるから120秒と、分けたりしながら考えていたのが良かったです👏問題もよくできていましたね。 国語では「どんなこと」と聞かれているのに、「〇〇なこと」と書いていないことがたくさんありましね。「どんな気持ち」と聞かれたら「〇〇な気持ち」、「なぜですか」と聞かれたら「〇〇から」と、正確に答えられるように読んでみてください!

【授業振り返り】4/20(土)

【中3数学】栗原 中1範囲のデータの利用を学習しましたね。引っかかりそうなのは階級と階級値の違い、しっかり理解しないといけないのは相対度数です。得点源にしたい内容なので各自しっかり演習と復習を怠らないようにしましょう。 【中3社会】栗原 近世ヨーロッパを学習しましたね。ルネサンス、宗教改革、大航海次代、ここから世界がガラッと変わります。日本では江戸時代末の鎖国を解く段階には、世界各国が驚くような変

bottom of page