top of page

【1期生卒塾式】

こんにちは、栗原です☀️


先日1期生の卒塾式を行いました🌸


まずは、通ってくれた1期生の皆、子どもたちを預けていただいたお母様とお父様、本当にありがとうございました。この場を借りて深くお礼申し上げます。


子どもたちとは受験が終わってから1度も会っていなかったのですが、久しぶりに会ってみるとみんな走り抜けた後のいい表情をしていて、少し大人びた印象を受けました😄


1期生の皆とは最長でも1年間しか関わることができませんでしたが、沢山のことを経験させてもらい、僕自身多くのことを学ばせてもらいました。


皆が成長していく喜びも、努力がなかなか実を結ばない悔しさも、そして、日常の些細な出来事も、その全てが彩りを持った思い出です。


週6日合計100時間の夏期講習、毎日朝から夜まで塾にいた冬期講習、毎週出される膨大な宿題、本当に苦しかったと思いますが、それでも誰一人として弱音を吐くことなく努力していました。


そして、全員が自分の現状の学力よりも高い高校を目指し、数々のプレッシャーに耐えながら、最後の最後まで諦めることなく挑戦し続けました。


僕は彼ら全員の努力と挑戦と決断を誇りに思います。僕たちの自慢の教え子です。


彼らに出会えて、指導することができて、本当に幸せでした。


もっと色々なことも話したいし、まだまだ一緒に学習したいのですが、それは次会う時までにとっておこうと思います。


1期生の皆、保護者の皆様、本当にありがとうございました😊


【卒塾生へのメッセージ】


 

1期生の皆へ


君たちを指導することができて本当に楽しかったです!


とにかく毎日楽しく笑顔で!


いつでも待っているので、何かあったら顔を出しに来てください!

(何もなくても遊びに来ていいです(笑))


そして、20歳になったら僕の夢を叶えてくださいね😄

 

卒塾おめでとう

僕の腕時計と景品をかけた勝負

焼肉

11時に集合したのに、かれこれ18時過ぎまで遊んでいました😄


閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/24(水)

【小6算数】栗原 分数のかけ算を学習しましたね。1つずつレベルを上げながら演習が授業のメインでしたが、躓くことなくしっかりと問題を解き終えていて良かったです👍話しは目で聴くことが重要ですので、学校でも友達と話す時でも、目で聴くようにしましょう! 【小6国語】栗原 説明文を読みましたね。今回の音読はなかなか良かったです。音読に慣れてきたのかもしれませんね。それから漢字の意味や成り立ちについては新し

【授業振り返り】4/23(火)

【小1算数】栗原 今回は足し算の練習をしましたね。最初の内は絵を数えてみたり指を使ったりして、合わせていくつになったのか数えてみましょう! それからマス計算にもチャレンジしましたね。横のマスと縦のマスでしっかり計算できていました👏GW中も足し算の練習を頑張ってください! 【小4算数】栗原 3桁や4桁の大きい数のかけ算ができるようになりましね👏計算問題はミスが起こるとつまらなくなってしまいますか

【授業振り返り】4/22(月)

【小3算国】栗原 算数では「分」と「秒」の変換を学びましたね。2分は1分が2つあるから120秒と、分けたりしながら考えていたのが良かったです👏問題もよくできていましたね。 国語では「どんなこと」と聞かれているのに、「〇〇なこと」と書いていないことがたくさんありましね。「どんな気持ち」と聞かれたら「〇〇な気持ち」、「なぜですか」と聞かれたら「〇〇から」と、正確に答えられるように読んでみてください!

bottom of page