top of page

保護者様全体LINE始動

本日から、保護者様のみ全員参加のLINEオープンチャットを始動!






本日は「言うことを聴く子に育てるには」というテーマで情報共有! こちらには、気づいたことや僕の考えていることを共有していきます!


塾のサービスには基本的に僕のねらいや想いが詰まっているので、それをオープンにした方が、お母様方もご安心してお子様を預けることができるなと思った次第です!


また、塾講師として小1〜高2までの子供たちを見てきたことと、勉強についてはそこそこ知ってるはずなので、それをお伝えしていきます!


耳寄り情報多数!聞き逃したら損です!


気になる方がおりましたら、公式LINEよりご連絡くださいませ!


これだけご了承ください!

① 全て本音でいきます


全て装飾なしのリアルな意見です。「あれ、こんなこと言っちゃうんだ」と思うこともあるかもしれませんが、子どもたちのためにも我が身を削ってお伝えしていきます!僕もそれなりの覚悟を決めて言葉にしていきますので、汲み取っていただけると幸いです🙇‍♂️


② 言葉が悪くなる時が多々あります


改まった言葉遣いは苦手です。(今もすでに、何度も添削しているので…)目的は情報共有なのでラフにお伝えさせてください🙇‍♂️


③ 夜中にも連絡いきます


授業終わりや夜中に気づくことがたくさんあります。授業後は一番楽しい時間の後なので、基本テンション高くなっています。必ず通知はオフにしておいてください🙇‍♂️


※ お酒を飲んでいる時はよりテンションが高くなって饒舌です。(ビールはサッポロの黒ラベルが好きです。「丸くなるな、星になれ。」のキャッチコピーも最高です。)


④ 基本、長いです。


頑張って短くしようとはしますが長くなってしまうと思います…

皆様のタイミングでゆっくりお読みください🙇‍♂️


閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【授業振り返り】4/18(木)

【中3英語】栗原 長文問題を解きましたね。全てを綺麗に訳さなくても良いかもしれませんが、分からなすぎると文章を読んでいても集中力が発揮できませんね。その為の英単語です。毎回の英単語テストで合格できないようでは、それだけ英文を読めるようになるのが遅くなります。頑張りましょう。 【中3国語】栗原 長時間の読解、お疲れさまでした。昨日伝えたいくつかのポイントをおさえることができれば、文章の理解度がぐっと

【授業振り返り】4/17(水)

【小6算数】栗原 xやyなどの文字で式を表すことを学習しましたね。何をxにして、何をyにするのか、問題文に必ず書いてありますから、問題文に合わせて式を作れるようにしましょう。分からない問題でも、考えることをやめずに、何度も文章を読み直してください。 【小6国語】栗原 物語文と説明文を読みましたね。物語文はよくできていましたが、説明文はまずまずというところでした。特に引っかかりやすい選択肢には気をつ

【授業振り返り】4/16(火)

【小1国算】栗原 ① 算数ではいくつで6を作れるか、いくつで7を作れるかを学びましたね。実際にお菓子や、両手の指を使いながら考えてみましょう。前回学んだ数え方を真似していて素晴らしいです👏 ② 算数では何番目や前から何番など、指定された場所や位置を学びましたね。しっかりできていました👏鉛筆の持ち方や文字の書き方もとても綺麗になっていました! 国語は少しずつ音読ができるようになってきましたね。国

bottom of page