top of page

新中1生の方へ

更新日:1月15日

現小学6年生は、1/26(金)より、中学生の内容に入ります。


メインは英語です。


中学受験組でさえ躓きやすいとよく言われる英語。


とにかく英語は、最初に躓いたら厳しくなるので、


最初の最初、アルファベットの書き方と読み方をこれでもかと丁寧に、その後は「日本語の徹底」。


日本語でルールを理解するまで、英語には一切触れません。


僕たちは日本人なので、日本語で判別できるまで練習します。


まず日本語を操れなければいけないのです。


ここに中学生が一番英語でつまずく原因があります。


「英語の勉強なのに日本語の勉強?」


ここがミソです!


途中で入塾してくる子たちもほとんどが英語の土台がない状態です。


中1の1学期の内容を理解できれば、あとはいくらでも積み重ねていけます。


全教科の中で、積み上げなければ勉強の意味が最もなくなってしまいやすいのが英語です。


そして、最も克服が難しいのも英語です。


中1の1学期に全ての英文法の始まりがありますので、先取りしたい方は是非、無料の体験授業にお越しくださいませ😄


営業や勧誘等は一切行なっておりませんので、ご安心くださいませ。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【中3生へ】

こんにちは! 一昨日は北辰テスト、それからテスト後にも関わらず、ちゃんと集まってえらかったです👏 いくつか話があるので、よく読んでください。 3月から受験に向けた新年度が始まって今日で2ヶ月です。 ここまでの自分の頑張りを振り返ってみてどうでしょうか。 うん、まだまだかな… 自分のやるべきことを、ちゃんとやっているのか ・毎週の英単語テスト ・単元毎の進捗テスト 合格するための勉強をしないで受け

【中2生へ】

こんにちは! 一昨日は祝日でしたが、休まずにちゃんと来てえらいです👏 一昨日の数学の授業はどうでしたか。 (満点だったキャプテン、素晴らしいです。この調子で頑張りましょう。) その他の人も、以前よりも土台が強固になってきて、つまらない間違いが減ってきましたね。 教えている僕から見て、ちゃんと伸びているのが分かります。 正しい努力は必ず結果に表れますから、良い姿勢で学びに向かいましょう。 とは言え

【中1生へ】

こんにちは! いくつか話があるので、よく読んでください。 まず英語について。 何回も話しましたが、これまで学んできた 「be動詞」と「一般動詞」の違い 「be動詞」と「一般動詞」の文の作り方 (今日の英作文で出した6つの形) ここで、学校のクラスの半分以上の人は躓くと思います。 塾を初めて4年目ですが、途中から塾に入ってくる子たちの8割くらいの子たちは、この中1の6月までに学ぶ内容ができていません

bottom of page